日々のこと

2018/12/24

本日夜9時、minneにて冬の花リースとコサージュを販売いたします

草木染め冬の花リース2.JPG

本日24日夜9時、上賀茂手づくり市で残った椿のコサージュと水仙のコサージュ、冬の花リースを、minneにて販売いたします。

よろしければ、ぜひご覧になってくださいませm(_ _)m

https://minne.com/@chichi-tshgt

2018/12/24

上賀茂手づくり市に出展してきました:18年12月

出展風景-18.12.23.JPG

昨日、上賀茂手づくり市に出展してきました。

お天気が危ぶまれたため、撤収しやすくこぢんまりとしたお店のつくりです(^ ^;)

行きのバスでは小雨が降ってきて気が揉めましたが、しだいに晴れて、陽射しがぽかぽかと暖かいほどでした。無事に出展できて良かったです。

出展内容も、雨のときのことを考えて、新春ものに絞ったので…。けっきょく晴れるならもう少しいろいろ作っても良かったかなぁ、毛糸の販売もできなかったし(。-_-。) お正月リースが作れたので良かったですが。

テントやパラソルなどの装備がないと、屋外での出展は難しいときがありますね(^ ^;)

屋外ならではの良さ、というものもあるのですが。

上賀茂神社.JPG

以前出展したときは夏でしたが、冬の上賀茂神社もいいものです(*^ ^*)

今回もたくさんのお客さまにお会いすることができました。以前お会いしたかたや、遠方からいらしてくださったかたもいて、とても嬉しかったのです。

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに、心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

柚子と山椒七味.JPG

歳末の手づくり市なので、注連縄やお飾りなども目につきました(*^ ^*)

野菜などもあると良かったのですが、めぼしいものはあっという間になくなってしまいますね。

しかし、これが手に入ったので良かったのです。北山杉の里さんの柚子と山椒七味(* ゚_゚)ノ

お蕎麦にはこれがないと…。お鍋や親子丼にもぴったりなのです(^-^)

というわけで、上賀茂手づくり市でしたm(_ _)m

2018/12/23

本日、上賀茂手づくり市に出展いたします!:18年12月

草木染め冬の花コサージュ.JPG

本日、京都の上賀茂神社で行われる、上賀茂手づくり市に出展いたします。

心配していたお天気も、なんとか大丈夫そうです。少なくとも午前中は降ることはなさそうです(^ ^;)

水仙や椿、梅など、冬の花コサージュやお正月リースをご用意してお待ちしております。

ぜひ、遊びにいらしてくださいませ(*^ ^*)

ではでは、いってきます!

草木染め冬の花リース.JPG

2018/12/16

12月23日日曜日
上賀茂手づくり市に
出展いたします

草木染め水仙コサージュ、椿コサージュ.JPG

お知らせが遅くなりました(^ ^;)

こんどの日曜日、12月23日に京都の上賀茂神社で行われる上賀茂手づくり市に出展いたします!

出展場所は238番のブース。わりと奥のほうですね。

2018年最後の上賀茂手づくり市。7月に暑さでへばって以来なので、出展できて嬉しいです(*^ ^*) お天気が気になりますが…。

椿や水仙、梅などなどお正月ものをメインに、クリスマスものも少し、手染め毛糸の販売もできるといいなと思っております。

冬の花たくさんの出展にするつもりです。

よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませm(_ _)m

http://kamigamo-tedukuriichi.com/

2018/12/12

12月13日夜9時、minneにて冬のコサージュを販売いたします

冬のふわもこコサージュ.JPG

ハンドメイドマーケットminneにて、冬のふわもこコサージュを販売いたします。

松ぼっくりと野ばらのコサージュ、ヤドリギのコサージュ、野ばらのコサージュ、木苺のコサージュ。

草木染めの毛糸で編んだ、クリスマスにもぴったりなふわふわのコサージュです。

ただいま展示中となっております。

明日13日の夜9時、販売開始の予定です。

よろしければ、どうぞご覧になってくださいませm(_ _)m

https://minne.com/@chichi-tshgt

1 2