日々のこと

2019/06/28

9月のアート&てづくりバザールに出展が決まりました!

草木染め秋の草花コサージュ.JPG

9月14日、大阪南港のATCホールで行われるアート&てづくりバザールに出展することが決定しました!

14日土曜日、1日のみの出展です。

秋のてづバに今年も出せて嬉しいです。夏から秋へと移り変わる季節、どんな草花を作ろうかな…(*^ ^*)

今回はテーブルのないプチブースで申し込んだので、ディスプレイもがんばるつもりなのです。

ご都合がよろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませm(_ _)m

 

2019/06/28

上賀茂手づくり市に出展してきました:19年6月

出展風景-19.6.23.JPG

こないだの日曜日、京都の上賀茂手づくり市に出展してきました(*^ ^*)

半年ぶりの上賀茂です。引っ越してからは、はじめてになります。京都、遠いですね…。大阪に住んでいたころより時間がかかりました(;゚∀゚)

9時前には到着して、準備に取りかかったのですが、もうお客さまが来てらして…。写真を撮る間待っていただいたのですが、並べ方がいくぶん雑になりました。毎度のことですが(^ ^;)

そして、ここで気が付いたのですが、すいかずらのコサージュをひとつ、家に置き忘れてきたのでした。せっかく作ったのにΣ(゚Д゚)

余裕がないとだめですね(。-_-。)

ともあれそんな感じで市ははじまり、お久しぶりのお客さま、遠くからいらしたお客さま、たくさんいらっしゃって、売れ行きも良く順調になくなり、午前中は大人しく店番していたのですが、だんだんじっとしていられなくなってお店を放って出かけてしまいました。

緑陰の濃い季節、心配していた雨も降らずいいお天気で、賑わっていました。上賀茂手づくり市は規模は中くらいですが、クォリティが高く活気があって、いいところだなぁと来るたびに思います。見ていて楽しいのです。

桃だの七味だの買い込んで、知り合いの出展者さんとお話しして、市を楽しんでのんびり戻ってきたら、なんとお客さまをお持たせしてしまっていたのでした…。

たしか以前にもお見えになったかたで、ずいぶん長く待っていてくださったようです。お隣のかたが心配して探してくださったとか…。申し訳ないかぎりですm(;_ _)m

午後もがんばるつもりではあったのですが、これで作品が完売してしまい、半年ぶりの上賀茂出展は終了となりました。ありがたいことです。

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに、心からお礼申し上げますm(_ _)m

 

秋にはまた大きな出展の予定をいくつか入れているのですが、夏前にもう一、二度出展できればなぁ、と考えています。

どこに出すかは、まだ未定なのですが…(^ ^;)

ひとつ残ったすいかずらは、minneに出そうと思うのですが、ひとつだけというのも淋しいので、いくつか作り足したいのですが…、うーん。

予定が決まりしだい、またご報告いたしますm(_ _)m

2019/06/23

上賀茂手づくり市にいってきます!:19年6月

IMG_0479.JPG

今日はこれから、上賀茂手づくり市に出展に行ってきます。

心配していたお天気も大丈夫そうです(*^ ^*)

おなじみの花はあまり作りませんでしたが、どくだみやほたるぶくろ、ねむの木などなど、新しいものがたくさんです。

 

ではでは、いってきます!

2019/06/16

11月のデザインフェスタに出展が決まりました!

草木染め秋の木の実リース.JPG

11月17日、東京ビッグサイトにて行われるデザインフェスタの出展が決定しましたので、お知らせいたします。

17日の日曜日、一日のみの出展です。

秋のデザフェスには去年も出たのでした(*^ ^*)

今年も、どんぐりに松ぼっくり、木の実や紅葉の秋もの、クリスマスものなど、たくさんご用意するつもりです!

よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませm(_ _)m

2019/06/13

6月23日日曜日、上賀茂手づくり市に出展いたします!

梅雨どきの花.JPG

6月23日日曜日、京都の上賀茂神社で行われる上賀茂手づくり市に出展が決まりましたので、お知らせいたします。

出展場所は238番のブース。

去年の12月に出展して以来、半年ぶりの上賀茂です。

雨の多い季節、お天気が心配ですが、おなじみのあじさいやつゆくさのほかに、どくだみやホタルブクロなど、あたらしいものもいろいろ作るつもりです(*^ ^*)

よろしければ、ぜひ遊びにいらしてくださいませm(_ _)m

https://kamigamo-tedukuriichi.com/

 

9月のてづバ、11月のデザフェスにも申し込み中です。出展が決まりましたら、またお知らせいたします(*^ ^*)

通りますように…。

1