お知らせ

2020/07/13

今後の予定:9月のてづバに出展が決まりました!

今後の予定:9月のてづバに出展が決まりました!

ここ数か月、新型コロナの脅威により、出展の予定がすべて白紙となってしまっていたのですが…、ようやく秋の予定が決まりました!

大阪南港のATCホールで行われる、アート&てづくりバザールVol.34 に出展が決定しました。

9月19日土曜日、一日のみの出展です。

まだまだ、大丈夫!とは言い難い状況なのですが…、主催のかたも対策はされると思いますし、出展の予定が立ったというだけでも嬉しいです(*´▽`)

無事に開催されますように…。

秋の出展なので、いつもならコスモスやいぬたでのような秋ものをメインに出品するところですが、今回は春の出展がとんでしまったので、季節問わず作りたいなぁ、と思っています(*^ ^*)

人出の多いところへのお出かけは二の足を踏むかたもいらっしゃると思うので、ネット販売も同時にできるといいのですが…。そう言いつつ余力がなくなるのが目に見えていますね…(;゚∀゚)

ともあれ、久々の出展です! がんばりますよ~(*゚∀゚)ノ

 

秋には、デザインフェスタにも申し込んでいたのですが、こちらは落選してしまったのでした(^ ^;)

春からの持越しもあり、枠が狭かったと思うので仕方のないところですが…。規模が大きいので、ひょっとしたら開催自体難しいのかもしれませんが、今年は一度も東京で出展できないので、悲しいです(;> <)

やはりネット販売にも力を入れなくては…(;゚Д゚)

 

まだ先の話ですが、今年は冬に神戸のてづバも出展が決まっています。春から延期になり、12月に開催される…予定です。

 

ここしばらくのことを何もご報告していないのですが(^ ^;)、ずっと美術館の作品を制作していました。

来年2月、上野の森美術館で開かれる、「日本の美術 全国選抜作家展」のための、切り株の作品です。

切り株の周りに春の草花が生い茂る作品にするつもりなのですが、まだまだ空白が多く…。

締め切りが8月はじめなので、7月いっぱいはかかりっきりです(;゚∀゚)

なかなか、見ごたえのある作品ができあがりそうなので、よろしければぜひ見にいらしてくださいませ(*^ ^*)

2020/07/13

作品が掲載されました

アップルミンツの本.JPG

お知らせがすっかり遅くなってしまいました(^ ^;)

アップルミンツの本「1年中楽しめるレース編み 大人かわいいアクセサリー」に作品が掲載されました。

Chi・Chiとしてははじめての、レース糸を使った作品です。

おおいぬのふぐりやハルジオン、藤や菊の花など、はじめての花もあります(*゚∀゚)

ワイヤーを使っていない仕立てです。編みかたは、あいかわらずややこしいことばかりしていますが…、写真を豊富に使って丁寧に説明しているので、いくぶんわかりやすいかと…。

おうちで過ごされる時間に、てしごとはいかがでしょうか(*^ ^*)

『1年中楽しめるレース編み 大人かわいいアクセサリー』

 

 

 ― ※ ― ※ ― ※ ―

 

 

今回、お知らせがずいぶん遅くなってしまったのは、気持ちの整理がなかなかつかなかったからでした。

ひっかかるところがたくさんあって…。今でも、素直に宣伝したくない気持ちもあります。

作品は良いものができあがったと思うので、ぜひともご覧になっていただきたいのですが…。

お客さまにご購入いただく、自分のものにしていただく作品を作ることと、作っていただく作品をデザインすることは、根本から別のことなんだろうな、と思います。

レシピ提供はやはり向いていないんだな、と思ったことでした(。-_-。)

1