お知らせ

2020/04/18

4月19日夜9時、minneにて早春の花リースとコサージュを販売いたします

4月19日夜9時、minneにて早春のリースとコサージュを販売いたします

4月19日夜9時、minneにて早春の花リースとコサージュを販売開始いたします。

 

啓翁桜とソメイヨシノ、2種類の桜のコサージュと、つくし、ふきのとう、こぶしの花のコサージュ。

こぶし、さくら、ふきのとう、つくし、れんげ草、早春の花を集めたリース。

春の訪れを告げる花のリースやコサージュができあがりました。

今年は、イベントに出展できないので(^ ^;)、minneにて販売いたします。

 

早春の花なので、ほんとうはもう少し早めに出品できると良かったのですが…。

桜ももう散ってしまいましたし、つくしもすっかりスギナに変わったころです(。-_-。)

しかし、今年は春を探しに出かけるのもままならない状況でしたし、お花見もじゅうぶんにできなかったのでは、と思われます。

遅くなってしまいましたが、せめて散らない花をお家で楽しんでいただければ…(^ ^;)

ただいま展示中となっております。

よろしければどうぞご覧になってくださいませ(*^ ^*)

 

https://minne.com/@chichi-tshgt

2020/04/17

今後の予定

今後の予定

この1か月ほどの間に、状況が目まぐるしく変わりました。

外はすっかりうららかな春なのに、気ままにお出かけすることもかないません。

出展予定だったイベントもすべて白紙になりました。

もともと出不精な引きこもり生活を送っていたので、あまり変わりがないようにも思うのですが、出かけたいときに出かけられないのはやっぱり話が別です…。

冬の終わりに引っ越して以来、生活・制作のリズムが上手くとれないこともあって、すっかり不調に陥っています(。-_-。)

 

楽しいことを見つけながら日々を送る、というのも、なかなかむずかしいですね。

住んでいる団地の敷地内を散歩して、草花を探したり、ねこさんと遊んだりするのがせめてもの気分転換です(^ ^;)

 

イベントがなくなってしまったので、minneに出品する作品を制作していたのですが…、実際に手に取って見ていただく機会がないと思うと力が出ず、ずいぶん時間がかかってしまいました。

作家にとって、たくさんのお客さまにお会いできるイベントは、やはり大切なものであったのだなぁとつくづく思いました…。

芽吹きの春をイメージしたリースやコサージュを制作していたのですが…。早春どころか春もたけなわになってしまいましたが、明日には完成する予定です。

日曜日に販売開始いたしますので、よろしければどうぞご覧になってくださいませm(_ _;)m

1