日々のこと

2021/08/20

野の花コサージュ、たくさんできあがりました

野の花コサージュ、たくさんできあがりました

「糸編み花屋」で販売するための野の花コサージュ、たくさんできあがりました(*^ ^*)

最初に作ったすみれ、しろつめくさ、ひなげし、たんぽぽの4種類の他に、なずな、おおいぬのふぐり、あかつめくさもなんとか。

あかつめくさは、一つだけですが(^ ^;)

ネットショップも、実店舗も、やはり品数が揃っているほうが見栄えがするので…。たくさんできて良かったです。

リースなどもそのうち並ぶ…予定です(; ゚∀゚)

 

今夜9時より販売開始の予定です。よろしければ、ご覧になってくださいませm(_ _)m

2021/08/16

「糸編み花屋」開設と、「野の花日和」もよう替え

「糸編み花屋」開設と、「野の花日和」もよう替え

Twitterでは、少しお話ししたのですが…。

Chi・Chiのオンラインショップ、「糸編み花屋」を開設しました!

販売作品は、まだ4品目だけですが(^ ^;)

販売開始は、20日金曜日の夜9時の予定です。

よろしければ、どうぞご覧になってくださいませm(_ _)m

https://itoamihanaya.theshop.jp/

 

ここしばらくの状況で、イベントに出展することがすっかり難しくなってしまったので…、これを機に。

以前から、minneのようなハンドメイドマーケットではなくて、ちゃんとしたお店を持ちたいなぁ、と思っていたのでした。

minneに不満があったわけではないですが、やはり自分のお店のほうが細かく作りこんだり、できることも増えますし。

といっても、一から作れる技術も知識もないので、プラットフォーム「BASE」を利用しています。

ハンドメイドマーケットのような個人のお取引と違い、「お店」になるので、調べることがあれこれあったり、思いのほか手間取りましたが、なんとか、開設にこぎつけました。

 

最初の出品なので、不手際があってもいけないと思い、おなじみの作品ばかり、4品目を出品しています。

できれば販売開始の20日までにもう2,3品目作れるといいのですが(^ ^;)

 

海外からのご購入も、可能になります。

minneでも、代行サービスを通せば一応可能ではあったのですが、お客さまと直接のやり取りができない、サービスを介するため即時購入できない(売り切れてしまう可能性がある)など、あまり使い勝手の良いものではなかったのでした。

やはり、なるべく人を介さず、自分の手でお客さまにお送りしたい…と思うので。

…といっても、現在の状況では、地域によっては輸送ルートが途絶えているところもあるようで…。なかなか、困難なようです(; ゚Д゚)

 

 

ホームページ「野の花日和」のもよう替えも行いました。

「お知らせ」の簡素化、blogページ「日々のこと」追加などです。

どうも、お話したいことがあれやこれや、出てきて、お知らせが冗長になってしまったり、遅くなってしまったりするきらいがあるので…(;´∀`)

「お知らせ」はなるべく簡潔にし、語りたいことはこの「日々のこと」に書く…というスタイルにしてみよう、と思います。

ロゴも、糸編み花屋とお揃いにしました。

フォントも変えたり、ちょこちょこ手を入れています。

ショップ開設を機に、いろいろ整理するつもりなのです。

変更するものが他にもまだあると思いますが…。

今後とも、Chi・Chiをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

1