日々のこと

2022/01/22

新春の花のコサージュいろいろ

IMG_8082.JPG

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

新年のご挨拶が、ずいぶんと遅くなってしまいました。

気が付くと、1月もあっという間に下旬です…(; ゚∀゚)

 

Chi・Chiの作り初め、初売りのつもりで、新春の花のコサージュをいろいろ作りました。

水仙、梅、福寿草です。

はじめて作ったものは、じつは一つもないのですが(^ ^;)、編みかたはどれも少しずつ変えています。

しばらく前まで2本取りで編んでいたのですが、1本取りで編むことにしたので…。目が細かく、繊細になっています(* ゚∀゚)

水仙は球根付き。瓶に入れて飾ると、水耕栽培のように見えます(*^ ^*)

梅は、桜より少し濃いくらいの、淡いピンクです。本当はもう少し濃い色で編むつもりだったのですが、以前こんな色の梅を見たのを思い出して。

福寿草は、前にも一度だけ作ったことがあるのです。何年も前だったので、今はそのときよりだいぶ細かくなっています(^ ^;)

糸編み花屋で23日日曜日、夜9時より販売開始の予定です。

ただいま展示中となっております。よろしければ、ぜひご覧になってくださいませm(_ _)m

 

ほんとうは、去年の振り返りと今年の予定を書こうと思っていたのですが…。

どうも去年一年起こったことを考えていると、あれこれ思うところがあり、文章にまとめることができなかったのです(。-_-。)

今後の方針もありますので、いずれ記事にしたいと思うのですが…。

今年の予定のことですが、去年は思うようにならなかったイベント出展を、今年こそがんばりたいと思い。

オミクロン株で先行きがまた不透明になりましたが、今のところ、春には東京で出展の予定です。

詳しいことは決まり次第、またお知らせいたします(*^ ^*)

 

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

1