お知らせ

2018/12/24

上賀茂手づくり市に出展してきました:18年12月

昨日、上賀茂手づくり市に出展してきました。

お天気が危ぶまれたため、撤収しやすくこぢんまりとしたお店のつくりです(^ ^;)

行きのバスでは小雨が降ってきて気が揉めましたが、しだいに晴れて、陽射しがぽかぽかと暖かいほどでした。無事に出展できて良かったです。

出展内容も、雨のときのことを考えて、新春ものに絞ったので…。けっきょく晴れるならもう少しいろいろ作っても良かったかなぁ、毛糸の販売もできなかったし(。-_-。) お正月リースが作れたので良かったですが。

テントやパラソルなどの装備がないと、屋外での出展は難しいときがありますね(^ ^;)

屋外ならではの良さ、というものもあるのですが。

上賀茂神社.JPG

以前出展したときは夏でしたが、冬の上賀茂神社もいいものです(*^ ^*)

今回もたくさんのお客さまにお会いすることができました。以前お会いしたかたや、遠方からいらしてくださったかたもいて、とても嬉しかったのです。

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに、心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

柚子と山椒七味.JPG

歳末の手づくり市なので、注連縄やお飾りなども目につきました(*^ ^*)

野菜などもあると良かったのですが、めぼしいものはあっという間になくなってしまいますね。

しかし、これが手に入ったので良かったのです。北山杉の里さんの柚子と山椒七味(* ゚_゚)ノ

お蕎麦にはこれがないと…。お鍋や親子丼にもぴったりなのです(^-^)

というわけで、上賀茂手づくり市でしたm(_ _)m