日々のこと

2022/05/05

Handmade MAKERS'2022 に出展してきました

Handmade MAKERS'2022 に出展してきました

先週金曜日、東京ビッグサイトにて行われたHandmade MAKERS'2022 に出展してまいりました。(正しくは、minneも参加していたのでHandmade MAKERS' with minne byGMOペパボと言うのですが、いいかげん長たらしいので…(^ ^;))

コロナ禍の脅威も残るなか、3日目の金曜日はあいにくの雨模様と言うこともあり、例年のような賑わいはなかったのですが、ひさしぶりのお客さまにお会いできたり、懐かしいかたが来てくださったりとても楽しい出展でした(*^ ^*)

売れ行きのほうは、あまり思わしくなくて、いつものようにお店を放り出してうろうろすることもできず、その辺は心残りなのですが(; ゚∀゚)

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに、心からお礼申し上げますm(_ _)m

 

去年の春のてづバ以来の出展だったので、ずいぶんひさしぶりだったのでした。考えてみれば、’20年からコロナが流行り始めたので、東京で出展したのは、’19年秋のデザインフェスタ以来、実に2年半ぶりだったのでした…。勝手が分からなくなっているはずです(; ゚∀゚)

しょっちゅう出展していると、ルーティン化してきて慣れてくる部分もあるのですが…。今回は、あれやこれやと忘れ物も多く、準備にも手間取ったり、いっぱいいっぱいで不手際ばかりだったのでした。用意するものなどは、あらかじめリストアップしておくといいのかもしれませんね(^ ^;)

 

今回は、美術展作品「春の訪れ」を展示するいい機会にもなったのでした。搬出入はなかなかの手間でしたが…。やはり大きいものがあると人目をひくし、なにより美術展では立ち会うことがないので、お客さまの感想を直接お聞きできるのは大きいなぁ、と思いました。

例年のように人でごった返すほどではなく、と言って閑古鳥が鳴くわけでもなく、お客さまは引きも切らない感じだったので、お店を放り出すわけにもいかず、けっきょく終日真面目に店番したのでした。いえ、本来出展はそうあるべきなのですが…。他の出展の様子を見られなかったのはかなり残念でした(;´∀`)

 

さてさて、がんばって作った作品ですが、リースを始めいろいろと残っております。Chi・Chiのネットショップ「糸編み花屋」にて販売しようと思いますので、よろしければまたご覧になってくださいませm(_ _)m

今後の予定は、まだ全然未定なのですが、出展はまたできれば、と思っております。

しばらくはのんびりして、自分のためのものなど制作しつつ、新しいことも始められたら…と思っております。

よろしければ、またどうぞご覧になってくださいませ(*^ ^*)