お知らせ

2020/12/31

今年の振り返り―コロナとねこと引っ越しと

今年の振り返り―コロナとねこと引っ越しと

2020年もあと数時間で最後です。

今年は世界中コロナ禍に見舞われ、どなたにとってもふつうでない激動の年であったことと思いますが…。

Chi・Chiにもいろいろなことがありました。

 

さまざまなイベントが中止になり、出展できなくなってしまったこと。

その代わりのように美術館出展作品に打ち込み、かつてない大作「春の訪れ」ができあがったこと。

…コロナが本格的に席捲する前、1月の終わりに大阪に引っ越していたのですが、どうも制作に打ち込めず、やはり静かな環境に作業場が欲しいと思い…。緊急事態宣言が明けるのを待って神戸の北に部屋を借りたのでした。

じつは、去年も同じことをやって、そして大阪に引っ越したので…。覚えていらっしゃるかたはまたかと思われるでしょうが…。この景色を見て、つい(^ ^;)

IMG_20200602_144531.jpg

窓を開けると緑の風(* ゚∀゚) 秋には紅葉もさぞ美しいでしょう。

じっさい、「春の訪れ」はこの環境だったからこそ出来上がったのだと思っています。

…そうして、そこで運命の出会いを果たしたのでした。

αとβ.JPG

あるふぁとべーた、2匹のねこたち。ふたりに出会い、衝動的に猫飼いになってしまったのでした(もちろんいろいろ考えましたが。)(; ゚∀゚)

そして、気がねなくねこと暮らせる家、ということで京都に舞い戻ったのでした。

今年一年でつごう3度引っ越したことになります。

 

 …ほんとうに、いろいろなことがあった年でした(; ´∀`)

先行きは、まだまだ不透明ですが…。どんなかたちであれ、制作は続けていきたいと思っています。

ねこたちふたりに邪魔され 見守られつつ。

 

今年一年、ありがとうございましたm(_ _)m

ではでは。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ(*^ ^*)