お知らせ

2020/12/21

アート&てづくりバザール in KOBE に行ってきました

出展風景-20.12.19.JPG

先週の土曜日、アート&てづくりバザール in KOBE に出展してきました。

はじめての神戸てづバが、延期の冬開催、しかも第3波のただ中ということで、心配していたところもありましたが…。

無事終わりまして何よりです。

 

お休みされた出展者さんも多かったようですし、人出ももちろんいつもより少なかったですが…。しかしこんなときに来られるお客さまだからこそ、ほんとうにてづくりがお好きということなのか、熱心なかたが多いような気がしました。のんびりした雰囲気のせいか出展者さんが見に来られることも多く、お客さまが少ないわりに楽しい出展でした。

がらんとしただだっ広い会場なので、寒さを懸念したのですが、空調がしっかり効いていてそう冷えることもなかったですし…。

眠気に耐えかね、お昼からはうろうろ見物に出かけたのですが、素敵なものもいろいろあって、写真を撮らせていただかなかったのが残念です(^ ^;)

大阪のてづバとはまた違った良さがあり、また出展したいなぁ、と思いました。来年は日程が合わないので難しいですが…。いずれまた。

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

今回は、本来は5月だったし神戸てづバは年に一度だから、季節にこだわらず春ものメインで作ろう、最近何だか雑草とか球果とか地味でマニアックなものばかり作っていたからかわいらしいものを、コサージュ以外のアクセサリーにも挑戦しよう…と思い、作品を制作したのですが、慣れないものを作ったので時間がかかり、コサージュはあまり作れず、リースも用意できなかったのでした(^ ^;)

気合を入れて作ったアクセサリーですが、ちょっとかわいらしすぎたのか、耳もとに飾るものは手が出にくいのか、コサージュやブローチの類からなくなり、ピアスやイヤリングはけっこう残ってしまいました。

後日minneに出品しようと思います。

せっかくなので、クリスマスまでのお届けにできれば良かったのですが…。ちょっと難しそうですね(; ゚∀゚)

できれば明日か明後日、なるべく近いうちに出品できるように…がんばります(* ゚Д゚)ノ