お知らせ

2020/03/22

ハンガリーの博物館展示につきまして

IMG_1979.JPG

参加させていただく予定とお伝えしておりました、ハンガリーのケチケメート市民俗工芸博物館の展示会ですが、本来なら3月20日からの予定でしたが、拡大する新型コロナウイルスの影響で延期となりました。

桜の植樹などの式典も行われるはずだったのですが…。博物館は閉鎖されてしまったようです。

作品はキュレーターさんに直接運んでいただく予定だったのですが、入国制限によりいまだ日本にとどまっている状況です。

 

延期ということなので、事態が収束すれば展覧会も開催されるようなのですが…。

 

コロナの影響でイベントが次々に中止になり、青ざめていましたが、今や脅威は全世界に広がっています(。-_-。)

 

しかし、足もとに目を向ければ、春は確実に来ています。

 

作品自体につきましては、桜の枝にふきのとう、れんげ草、たんぽぽ、すみれを合わせた、春らしいはなやかなリースができあがりました。

桜の淡いピンク、れんげ草の濃いピンク、ふきのとうの黄緑、たんぽぽの黄いろ、すみれの紫。春爛漫のリースです。

置いて飾る用に、桜の枝と菜の花も作りました。

桜の季節のうちにお披露目できないのは残念ですが…。

一刻も早い収束を願ってやみません。

 

リースができあがったので、春のコサージュを制作しています。

ほんとうは上賀茂手づくり市やデザインフェスタに出展したかったのですが、今年は巣ごもり販売です(^ ^;)

イベント出展が待ち受けていないと力が出ないので…。ゆるめに制作しているのですが(;゚∀゚)

ふきのとうやつくしなど、新しいものにも挑戦しています。

3月の終わりか4月のはじめごろに販売開始できるといいのですが…。

またお知らせいたしますので、どうぞご覧になってくださいませ(*^^*)

 

IMG_1993.JPG