お知らせ

2019/12/30

来年の予定

来年の予定

早いもので、今年も残すところあとわずかとなりました。

今年一年、いろんなことがありました。

Handmade MAKERSに初出展したり、アップルミンツのご本に作品を載せていただいたり、台湾で海外出展に挑戦したり。

わたくしごとでは、春先に引っ越して、心おきなく雑草を摘んだり観察したり。DIYに挑戦してアトリエを整備…と思ったら体調を崩し、それはじつは…など、あれこれ、あれこれ。

いろんなことがあり、いろんな作品を作りました。ご心配をおかけしてしまいましたが、あたたかい励ましの言葉もいただきました。

ほんとうに、Chi・Chiが今あるのは、Chi・Chiの作品を好きでいてくださるかたのおかげです。

今年も、ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、来年の予定です。

今申し込みをしているのは、4月のHandmade MAKERS'2020ですが、まだ決定はしていません。通るといいな…。

決まっているのは、再来年の予定になってしまうのですが…。じつは、上野の森美術館で21年2月に開かれる作家展に出品するつもりなのです。けっこう大きいものを作らないといけないし、提出は8月までなので、年明けから、少しずつ制作していこうと思います(*^ ^*)

木の根もとに、いろんな草花が集まって、わしゃわしゃと咲いているような、そんな作品にしたいと思っています(*゚∀゚)

販売するものでなく、美術館での展示という、これまで経験のないことなので…。また違った感じの作品が作れるといいな、と思います。

 

ほんとうは、2月に世界らん展と同時開催で行われるCreemaのボタニカル・マーケットに申し込んでいたのですが、落選してしまいました(^ ^;)

植物の好きなかたが集まるイベントだと思いますし、ボタニカルアクセサリーなんて題の本を出しているので、ちょうどいいかなと思ったのですが…残念です(。-_-。)

出展が重なるとたいへんなので3月のてづバには申し込んでいなかったのです。てづバのほうが締め切りが先だったので…。うーん、残念なことをしました。

しかし、早春の花も作りたいし、やはり関西でも出展したいので、ひさしぶりに上賀茂に出展するのも良いかなと思います。

 

重なるとたいへんなので、つい通ることを前提に考えてしまうのですが、こうして落選することもあるし…。予定を立てるのも難しいですね。

しかし、年明けにはまた引っ越しするつもりですし、美術館の作品も早めに取りかかったほうがいいので、予定が空いたのは幸いだったかもしれません。いつも詰めこんでは準備不足を嘆いているので、ちょうど良かったのかも(^ ^;)

まずは引っ越し、落ち着いたら美術館の作品を制作、目処が立ったら上賀茂に申し込んで春の花を作ろうかな、と思います。

HandmadeMEKERSでは、来年はもっと雑草感のあるものが作りたいなぁ…と思っています。

来年もしたいことはたくさんです(*^ ^*)

 

 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えくださいませm(_ _)m