お知らせ

2019/11/22

デザインフェスタに出展してきました

出展風景-19.11.17.JPG

こないだの日曜日、東京ビッグサイトで行われたデザインフェスタに出展してきました(*^ ^*)

秋のてづバをお休みしてしまったので、夏に上賀茂に出して以来、ひさしぶりの出展です。

開場してすぐ、たくさんのお客さまが来てくださって、とても嬉しかったのです。

しばらく体調を崩していたこともあり、あたたかいお言葉をかけてくださるかたもいらっしゃいました。ほんとうに、ありがたいことですm(_ _)m

 

住んでいるところが駅からだいぶ遠いので、家を出たときには夜明けの気配もないくらい真っ暗でした。

新幹線に乗り込むころ、ようやく日が昇って空が白んできました。始発の電車ってわくわくしますね。半年ぶりの上京です。

今回は、机を頼まなかったので、什器の棚を組み立てねばならず、準備に時間がかかってちょっと焦りました(^ ^;)

角のブースだったので、せっかくだしL字の配置にしよう! と思い、おなじみの小さい棚を二つ使ったのですが、なかなか狭くてぎっしりと並べることになりました。

19年秋デザインフェスタ.JPG

秋の木の実たくさん。

コスモスと金木犀は箱を作らず、台紙だけだったのですが、棚の継ぎ目のところに並べることになり…。ちょっと所在なさげです(;゚∀゚)

ともかく、開場までに開店準備が整ったので、良かったです。

 

こぢんまり.jpg

棚のいいところは規模が縮小できるところです(*゚∀゚)

お昼を過ぎるころにはすっかり品数も少なくなって、棚ひとつでじゅうぶんになりました。

お客さまの訪れも少なくなり、うろうろと散歩に出かけたり。

いちょうのリースは最後まで残ってくれました(^ ^;) 早々に手もとをはなれると寂しい気もするのですが、いつまでも残ると複雑な気持ちです。

クリスマスも近いので、秋のリースはあまり手に取られませんね…。好きなので毎年作ってしまうのですが。いちょうと野ばらの実のリース、台北にも連れて行けそうです。

 

こんな感じで、デザインフェスタでした。

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに、心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、年内は、国内での出展はこれで最後なのですが、12月はじめには台湾のイベントに出展する予定です!

日本のお客さまにはあまり関係のないお話かもしれませんが…。もし観光やお仕事で台湾に行かれることがありましたら、ぜひお立ち寄りくださいませ(*^ ^*)