お知らせ

2019/08/02

上賀茂手づくり市に行ってきました!

出展風景-19.7.28.JPG

こないだの日曜日、京都の上賀茂手づくり市に出展に行ってきました(*^ ^*)

6月にも出展したので、2ヵ月連続です。

去年の7月は、出展するつもりが熱中症でダウンしてしまったのですが、今年は風邪をひいてしまって…。無事に出展できて良かったです(^ ^;)

梅雨明けがかなり遅かったこともあり、比較的過ごしやすい気温で、雨は降らずかんかん照りでもない理想的なお天気でした。

京都まで長時間の移動なので荷物を減らそうと思い、今回は机を頼んだのです。川沿いの涼しげなブースでした(*゚∀゚)

両隣の出展者さんもとても良いかたがたで、前回もそうでしたが、上賀茂手づくり市はそういうところも良いなぁ、と思いました(*´∀`)

IMG_20190728_101004.jpg

お隣のかたのミニ香炉。お香をくゆらせるような優雅な生活に憧れます。小さなろうそくを立てて灯りにするのもいいとか…。素敵!

 

上賀茂には、以前ほど頻々とは出展しなくなっているわけですが…。お久しぶりのお客さまがお見えになったのに、どうも血の巡りが悪くて間の抜けた対応をしてしまいました(^ ^;)

打てば響くような対応というのはなかなか難しいですね。外国のお客さまも多くなっていますが、毎度あたふたしています(。-_-。)

そういうわけで、上賀茂手づくり市でした。

来てくださった皆さま、作品をお買い上げくださった皆さまに心からお礼申し上げます。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、次は秋のてづバ…ですが、その前に残ったひまわりブローチと草木染め糸をminneで販売しようと思います。

糸は、実物を見て買っていただくのではないので、販売のしかたを考えたほうが良さそうです…。

手づくり市で売れ行きが芳しくないのは、手づくり品を見に来ているのであって素材を買いに来たわけではないから…かもしれませんが、使いどころが分からないというのも大きいのかもしれません。少しずつ色とりどり欲しいのはわたしであって、普通の手編み糸ならある程度長さがあるものですし。

何にでも使えると思うのはわたしがそういう仕事で毎日考えているからであって。

…というわけで、使いかたサンプルをいくつか用意するつもりです(*゚∀゚)ノ

販売の日時など、決まりしだいお知らせいたしますので、またご覧になってくださいませm(_ _)m